2014年02月24日

あくまで通過点です。


image-20140224220517.png
こんばんは。

どうもふじもんです。

トヨタ自動車東日本戦。

ご存知の方も多いと思いますが、32-25で勝利致しました。

この勝利の結果、トヨタ車体は創部以来初のレギュラーシーズン優勝を掴むことができました。

みなさん応援本当にありがとうございました。

そして、まだ戦いは続きます。

正直まだ達成感も何もありません。

プレーオフへ1位で通過した。

これは事実だし、結果としてはいい結果だと思います。

しかしリーグ優勝をしたわけではありません。

ここまではあくまで通過点。

ここからが本当の勝負の始まりです。

日本リーグ優勝へ向けて。

残りの2週間。

やれることを精一杯やりたいと思います。

まずは準決勝の湧永製薬戦です。

昨日の試合では、大同特殊鋼を見事にやぶり、流れにものっていると思います。

一発勝負のプレーオフ。

結果はどうなるか分かりませんが、悔いのないようにいろんなことに取り組んでいきたいと思います。

あとふたつ。

2連勝するだけです。

今年こそ、絶対に優勝を掴み取りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

関東近郊のトヨタ車体ファンのみなさん。

お待たせしました。

とうとう関東で試合があります。

家族や友達、大勢連れて会場まで応援に来てくださいね。

よろしくお願いします。

それでは。

☆ふじもん☆
posted by ふじもん at 22:05| 愛知 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

本日は最終戦です。

おはようございます。

どうもふじもんです。

たまには朝からブログ更新してみます。

昨日の浅田真央選手のことに関して。

本当に良かったと思います。

そして多くの人に感動を与えたと思います。

1日で立て直す彼女の精神力の強さ。

周り人たちのサポート。

そして観客やファンの暖かい声援。

スポーツの魅力が凝縮された。

そんな出来事だったと思います。

言葉が下手なのでこれ以上はあまり語りませんが、本当に素晴らしかったと思います。

今後も活躍を期待しています。


さて話は変わりますが今日はレギュラーシーズン最終戦。

対トヨタ自動車東日本戦です。

水曜日に行われた大崎電気vs大同特殊鋼戦で、大同特殊鋼が勝利した為、1位になる可能性がまわってきました。

しかし今日の試合に敗れ、大同特殊鋼が勝利すれば、3位になる可能性もあります。

今年のレギュラーシーズンは本当に最終戦まで分からない展開となりました。

今日出来ることは、順位もいろいろありますが、自分達が今できる最高のパフォーマンスを。

会場に応援に来てくれる方の為に。

そして自分達の為に。

精一杯がんばりたいと思います。

それでは。

☆ふじもん☆

posted by ふじもん at 08:08| 愛知 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

オリンピックについて。

こんばんは。

どうもふじもんです。

今日はソチオリンピックの話題でも。

今日の話題と言えば、やはりフィギュアスケート女子浅田真央選手のSPの演技について。

朝起きてから、終始どのニュース番組でもこの話題だったと思います。

どんなトップレベルの選手でもやはりミスはあると思います。

そして今日の演技に関して、またフィギュアスケート団体に関してコメントした森元首相の言葉が以下の通りです。(共同通信より抜粋)

ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田選手を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と評した。


なんだかなぁ・・・

仮にも、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長である立場で、こういう言葉を発するのは理解しがたいと思います。

オリンピックに出場して、失敗したことが恥??

いつも大事な時に必ず転ぶ??

これ以上はいろんな事はかかないようにしたいと思います。

選手は非難されることももちろんあると思います。

しかしまだ大会中でもあるし、ましてや今日は選手として最後になるかもしれないフリーの演技の日。

とにかく、今日の演技で、本人なりのベストな、悔いのないパフォーマンスをして欲しいなと心から思います。

おそらくいま、日本で浅田真央選手のことに関してコメントしている人の99パーセントは彼女のことを応援していると思います。

残りの1パーセントの言葉はとりあえずスルーしておいて、精一杯今日一日を頑張って欲しいと思います。

それでは。

☆ふじもん☆

画像はneosportsよりお借りしました。
image-20140220222954.png


posted by ふじもん at 22:30| 愛知 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

