2014年07月15日

フェスティバルinいなべ工場

こんばんは。

どうもふじもんです。

社会人選手権も終わり1週間がたちました。

優勝したということで、たくさんの方からお祝いのお言葉を頂きました。

みなさん本当にありがとうございました!!

次の大会もこのような思いが出来るようにひとつでも多くのタイトルをとることが出来たらいいなと思います。


話は変わりますが、大会から1週間たった土曜日、三重県にあるトヨタ車体いなべ工場のフェスティバルに参加してきました。

ち・な・み・に・ですがこのいなべ工場では高級ファミリーカーのアルファードやヴェルファイアなどが製造されてまーす!!

そんな会社のフェスティバルのステージで大会の優勝報告や選手紹介などをさせて頂きました。

またイベントのお手伝いなどをしてフェスティバルを満喫してきました。

お手伝いの様子は以下の写真で・・・

801A6196-0645-4DD0-A0E3-8CAC940EC7CB.jpg


こんな大きなバルーンの中で子供たちが遊ぶアトラクションのお手伝い!!


2B3D6F07-5210-4BCD-9C98-C85F22FE36D6.jpg

いろんなところを抑えて安全にサポートすることがてきました!!多分。笑


A0CF1764-2BB8-40EE-A93A-BCF05CE85D04.jpg

一緒に中に入って遊ぶ選手もいたりして、大変でしたが楽しくお手伝いができました。No.20の人

17CD7640-16B3-4E42-9A26-4E620D187E0C.jpg

最後にはバイキングがお笑いライブをやっていましたが、あまり観ることできず残念。。。。

でもやきそば、からあげ、かき氷などお祭りっぽいものをたくさん食べたりして満喫することができたので大満足でした!!

毎年恒例のお祭りなので、来年のお祭りも楽しみに待ちたいと思います。

今週から練習も本格的に再始動!!

更なるレベルアップを目指して頑張りたいと思います。

それでは。

☆ふじもん☆
posted by ふじもん at 22:01| 愛知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

優勝!!

こんばんは。

どうもふじもんです。

7月2日から開催されていました社会人選手権大会。

初戦で湧永製薬に勝利し、決勝リーグに進出しました。

決勝リーグ初戦は琉球コラソン。

大同特殊鋼を倒し、勢いのあるチームでとても苦しい試合になりましたが、無事に勝利することができました。

決勝リーグ2戦目は豊田合成戦
前半からリズムが悪いゲームでしたが、前半の終盤の連取からリズムにのることができ、後半のスタートから一気に相手を突き放すことができ9点差で勝利することができました。

そして今日の決勝リーグ3戦目は2勝同士で優勝決定戦となった大崎電気戦。

前半から終始ビハインドした状態で試合が進みとても苦しい試合になりました。

後半に入ってもなかなか得点が入らず、一進一退の攻防が続きました。

後半15分から流れが変わり、甲斐さんの好セーブの連発から一気に流れを掴むことができ、26-22で勝利することができました。

この勝利で社会人選手権大会を初優勝することができました。

3年前の全日本総合からなんども決勝に進みましたが、全然勝つことが出来ず悔しい思いたくさんすることになりました。

久しぶりの優勝は本当に最高です。

本当に最高です。

トヨタ車体を応援して下さったみなさん。

会場にきて試合を盛り上げて下さったみなさん。

会場設営、撤収と運営していただいた協会のみなさん。

本当にありがとうございました。

次の試合もがんばりたいと思います。

それでは。

☆ふじもん☆EC8658A9-DC11-4A55-B089-F70BE91B5C91.jpg


posted by ふじもん at 22:49| 愛知 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

社会人選手権初戦

こんばんは。

どうもふじもんです。

昨日より愛知県名古屋市にて全日本社会人ハンドボール選手権大会が開催されています。

トヨタ車体はシードということで今日が初戦になりました。

対戦相手は湧永製薬でした。

前半からDFが機能していましたが、得点を思うように重ねることが出来ず、ロースコアのゲームになりました。

その後は相手の退場も数回あり、いいリズムでゲームを進め前半は15-10の5点差で折り返しました。

後半も終始危なげなく試合は進み、最終スコアは32-23。

9点差で勝利することができました。

明日からは大会は決勝リーグ戦になります。

残った4チームは以下の通りです。

琉球コラソン
大崎電気
豊田合成
トヨタ車体

この4チームで4強を争うことになります。

どの試合もハードな試合になると思いますが、ひとつひとつの試合でトヨタ車体らしいプレーをして、勝利出来たらと思います。

まず明日の対戦相手は琉球コラソンです。

今日の試合では昨年のプレーオフ王者である、大同特殊鋼に延長戦で勝利しました。

初の決勝リーグ進出と大変勢いのあるチームだと思います。

しっかりと準備して明日の試合に臨みたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします。

それでは。

☆ふじもん☆

D639D92D-1038-4E12-8377-240D61E0652B.jpg

posted by ふじもん at 18:47| 愛知 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

