2015年02月28日

今日も快勝! 次は大崎電気戦です!

こんばんは。

どうもふじもんです。

今日は日本ハンドボールリーグ第15戦

北陸電力福井体育館フレアで北陸電力と対戦しました。

今日の試合は若手中心のメンバーでの試合となりました。

前半から得点は入るものの、DFがうまく機能することが出来ず、よくないパターンで失点することが多かったです。

後半は前半に比べると速攻も多く、チームとしてやるべきプレーが出来た時間も長かったと思います。


最終スコアは41-27と得点は申し分ないものの、やはりDF面に課題が残ったと感じました。

攻撃のミスから流れを崩す場面もあり、まだまだ課題は山積です。

来週はいよいよ大崎電気とのリーグ最終戦になります。

2点差で勝てばレギュラーシーズン1位になります。

力を発揮し、プレーオフに繋がるいいゲームが出来ればと思います。

インターネット中継などはありませんが、みなさんの熱い応援期待しています。

692945D1-C8BA-4C84-BD4E-445E8A67CA61.jpg

写真は仁と木下さんの仲良しコンビ。笑

10歳以上離れてるけどいつも木下さんがいじられていて見ているだけで面白いコンビ笑

そして仁は現在シュート率部門で1位。
木下さんは7m阻止部門で1位。

この2人の活躍、最終戦やプレーオフでも乞うご期待!!

それでは。

☆ふじもん☆

posted by ふじもん at 18:51| 愛知 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

結果報告and講習会

こんばんは。

どうもふじもんです。

大同戦の結果報告が遅くなりました。

試合は前半の途中からリズムをつかみ、27-17で勝利しました。

DFが安定していたこと、また数多くのキーパーセーブがあったことが大きな勝因だと思います。

チームとしてはとても収穫のある試合だったと思います。

次の試合は2/28 北陸電力戦です。

アウェーでの試合ですが、自分達の力をしっかり出し切り、良いプレーが出来ればと思います。

また前回の武蔵村山市総合体育館での試合では、試合の後に講習会が開催されました。

対象は小学生、高校生合わせて100名弱だったと思います。

対応したのは松村さん、藤本、津屋、菅野の4人。

またサポートとして東京女子体育大学の学生が手伝って下さいました。

小学生50分程、高校生は1時間程と短い時間しか教えることは出来ませんでしたが、短い時間なりに自分の伝えたいことを伝えたり、教えてもらいたいことをレクチャーすることは出来たと思います。

もちろん反省点はたくさんありますが。笑

また機会あれば頑張りたいと思います。

写真は講習会終了後のものです。
4CB4B326-69F2-4728-B745-4FEF2E6AD29D.jpg

こういう子供達の表情を見るとやっぱり講習会が出来て良かったなと思いますね。


今日はこの辺で。

それでは。

☆ふじもん☆

posted by ふじもん at 00:02| 愛知 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

試合告知。 第14戦

こんにちは。

どうもふじもんです。

現在明日の試合のために新幹線で東京に移動中です。

明日の試合の対戦相手は大同特殊鋼フェニックス。

会場は東京都の武蔵村山市総合体育館。

試合時間は15:00〜になります。

大同特殊鋼との1st Legは31-18と大差で勝つことが出来ましたが、現在大同特殊鋼もリーグ6連勝中。

プレーオフへ向けて調子も上がってきていると思います。

1ヶ月後のプレーオフでも戦う可能性があるチームなので、明日の試合は大切な試合になると思います。

ハードな試合になると思いますが、必ず勝利して、リーグ首位通過に繋げたいと思います。

また関東近郊での試合はプレーオフを除けばこれで最後。

みなさん是非会場に足を運んで頂けたらと思います。


そして試合終了後にはトヨタ車体の選手によるハンドボールクリニックも開催します。

松村さん、津屋、菅野、藤本の4選手で対応させて頂きます。

お時間がある方は是非そちらのほうもご覧になって頂けると嬉しいです。

当日参加は厳しいかもしれませんが、大人の方でサポートして下さる方は大歓迎です。笑

というのことで会場でたくさんの方とお会い出来ることを楽しみにしています。

それでは。

☆ふじもん☆


213A8CB7-6E98-4DED-806A-69E80EE65976.jpg
posted by ふじもん at 14:36| 愛知 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

