2015年04月22日

ハンドボール日本男子代表候補メンバー発表

どうもふじもんです。
本日、ハンドボール男子日本代表第1回強化合宿のメンバーが発表されました。

「トヨタ車体BREVE KINGS」からは5名選出

No.2.笠原選手 BP
No.3.石戸選手 BP
No.5 高智選手 BP
No.20.渡部選手 RW
No.21.甲斐選手 GK

合宿は4月22日から5月1日までの12日間。
その他のメンバーは今までになかった海外組や大学生など新たなメンバーが大勢いるようです。
メンバーは下記のリンクより確認してください。

スポーツイベントの記事


代表の話はここまで。

次はチームの話に戻ります。
プレーオフが終了して今日でちょうど1か月。
つい先日、東アジア選手権が開催され、シーズンが終了したばかりですが、1ヶ月後にさっそくシーズン最初の大会が始まります!!

「高松宮記念杯第5回全日本社会人選手権大会」

今年の社会人選手権は、例年の7月開催ではなく、5月の開催になりました。
日程は5/20〜24
会場は富山県の富山市総合体育館です。

トヨタ車体は昨年度優勝ということで、第1シードに入っています。
そして初戦の対戦相手はHONDA×トヨタ紡織九州の勝者になります。
試合日時は5/21 12:50〜

その他の予選トーナメントの組合せについては、下記のリンクより組合せをご覧ください。
どの試合も熾烈な争いになるのは間違いないと思います。
お時間がある方は是非会場に足を運んで頂けたらと思います。

大会のホームページ

シーズン最初の大会を必ず優勝して2015年シーズンに弾みをつけたいと思います。

それでは。

☆ふじもん☆

posted by ふじもん at 23:10| 愛知 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

たまにはアップしてみるもんだなと・・・

こんばんは。
どうもふじもんです。

新学期も始まりみなさんも新しい生活がそろそろ始まったと思います。

僕たちはというと、つかの間もオフも終わり、徐々に練習も始まりはじめました。

今年度は5月に社会人選手権があるということで、僕たちはさっそくシーズンインという感じです。

新しいメンバーも加わり、また新たなトヨタ車体BRAVE KINGSとしてひとつでも多くの大会で優勝すること、そしてプレーオフ制覇に向けて1年間頑張っていきたいと思います。

新メンバーについてはまた別の機会に紹介できればいいなと思います。


話は変わりますが今日のトレーニング後に渡部仁がずっとシュートを打っていたのでそれを撮影してみました。


見れなかった人スミマセン。笑

そのうちちゃんとしたものを撮影しYouTubeにでもアップしてみたいと思います。


このTwitterにアップした動画。

気付いてみると250RTを超え、300ものお気に入りに登録されていました。笑

普段ならどんなにつぶやいても10RTがいいところ。

やはり動画の効果なのか、仁のシュートが凄かったのかは分かりませんが、たまにはこういう動画もアップするのもいいものだなと思いました。

このトレーニング??遊び??
は昔からいろんな人がやっているし、もちろん中・高生もできます。

というかゴールさえあれば誰にでも出来るので是非遊んでみてください!!

それでは。

☆ふじもん☆

posted by ふじもん at 22:35| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

新年度スタートです。

こんばんは。

どうもふじもんです。

昨日から新年度がスタートしました。

年度が変わり、大きく環境が変わる人もたくさんいると思います。

社会人の方はそんなに変化はないですかね。

強いて言えば月初だし年度の始まりだしいつもより忙しいぐらいですね。笑



僕はというと今年で社会人5年目、実業団選手5年目になります。

本当に4年間はあっという間に過ぎた気がします。

気付いてみれば今年の新人の3人をいれると後輩が7人。(新人についてはまた後日紹介していけたらと思います)

もう中堅なんですよね。

5年目といったら僕が入社した時の高智さんが5年目ですからね。存在感が全然違います。

他に5年目というと銘苅さんがハンガリーに移籍したのもちょうど5年目の年でした。

もちろんこの4年間のトレーニングで少なからず成長はしていると思いますが、個人として満足した結果は残せていません。

そんな今年はチームの中心としてプレーしチームを勝利に導けるように、日々のトレーニングを頑張っていきたいと思います。


そしてそんな5年目の節目ということで、この度下記のようなサイトを作成させていただきました。


こちらのサイトに利用しているSNSを集約し、ブログやツイッター、インスタグラムなどを一覧できるようにさせて頂きました。

興味のある方もない方も良かったらブックマークし、暇つぶしに使って下さい。

またチームのFacebookページなども持っていないので、これまでツイッター等にアップしていた試合結果などもこちらにアップしていけたらと思います。

1人でも多くの方が、トヨタ車体というチームを応援して頂けるように。

またハンドボールという競技に興味を持って頂けるように日々更新していけたらと思います。


こちらのブログに関してももちろん続けていくつもりです。

今後とも温かく見守って頂けたらと思います。

それでは。

☆ふじもん☆






posted by ふじもん at 22:04| 愛知 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

