2015年06月11日

地元「苓北町」が大変なことに。

こんばんは。
どうもふじもんです。

今日はなんといっても九州地方で大雨。


ということで大変なニュースになっていましたね。

実家のある苓北町にも朝から避難勧告が出ており、心配になりすぐに電話をしましたがあっさり大丈夫だからといって切られました。笑

そんな苓北町がニュースで大体的に出ていたのがこちら。

9A42831C-57A2-4121-849F-1F8B533102A4.jpg88396A1A-4C4A-48BA-B81C-D6B0DB0E25A3.jpg

主に被害が多かったのは実家から少し離れていたところで安心はしていますが、テレビに出ていたのは本当に知っているところばかり。

冠水してしまっている映像を見て唖然としてしまいました。

田畑の被害も東京ドーム21個分とかなりの被害だと思います。

田植えも終わった時期だし、農家の方はかなり大変だと思います。

昨年は広島でも大雨による土砂災害もありましたし、本当に自然災害は怖いものです。

雨は明日の朝まで続くそうなので、九州地方のみなさんは引き続きお気をつけてください。

それにしても全国ニュースで地元が出ると、やっぱり気になりますね。

郷土愛。笑

ということでそれでは。

☆ふじもん☆



posted by ふじもん at 22:27| 愛知 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

『講習会の依頼、絶賛募集中です』

こんばんは。
どうもふじもんです。

梅雨に入りジメジメしたイヤな天気が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりの更新になりましたが、今日のお題はタイトル通りこれ!!

「講習会の依頼、絶賛募集中です」

ということで、みなさんから講習会の依頼を承りたいと思います。

講習会を実施したいと思う目的としては下記のようなことがあります。

1.「トヨタ車体BREVE KINGS」というチームを多くの方に覚えていただく為。
2.日本リーグというものに興味を持って頂き、会場に足を運んで頂くため。
3.子供たちの技術向上、取り組み方など選手としてのスキル向上のきっかけづくり。
4.さまざまな方たちとのハンドボールのネットワークを広げるため。
5.パーソナルブランディング。
などなど。

他にも目的は多々ありますが、おおまかには上記のようなことです。


私も実業団選手として活動し始めて、早いものですでに4年が経過しました。

その中で感じるものは、ハンドボールという競技をやっている子供達の多くが、トップリーグのチームに対してほとんど興味がないということです。

正直、試合会場にいる子供達のほとんどは自分達の意思で来ているのではなく、チーム関係者からの依頼などが多いと思います。

「このチームの試合を見たい」「この選手のプレーを見たい」と思ってきてくれている方は、かなり少数派だと思います。

このような現状を、協会がどーのこーのとか言って人のせいにする人もたくさんいると思いますが、やはりかなりが選手の責任だと思います。

以前ブログにも書いたことがあると思いますが、とある治療院で強豪校のハンドボール部の生徒と共に治療していたときの話です。

その治療院の先生が、「この体の大きい人トヨタ車体のハンドボールの実業団選手なんだよ。聞きたいこととかあるなら聞いておきな」と言われました。

僕も質問に対して返事をする気満々でいたら一言。

「トヨタ車体ってどこですか??」

「・・・・・・・・」

全国大会に出場するようなチームにすら知られていない現状はやはりショックでした。

でもこれが現実です。笑

しかしこういうこともありました。

先日の社会人選手権の時のことです。

1年目に富山県で講習会をした時、当時小学生だった子が高校生になり、試合を観に来てくれていました。
僕の名前やチームを覚えていて、そして時間がたっても応援してくれるということをとても嬉しく思いました。
このように、講習会をして交流した子たちが覚えていてくれていて、会場に来てくれることも多くあります。

個人としてはこういうことを少しでも多くしていきたいですし、トップリーグの選手として何かしらいい影響を与えてあげられたらいいなと思っています。
指導者ではなく、選手としてできること。
そういうことは少なからずあると僕は思っています。

ということで、話は最初に戻りますが、「講習会の依頼、絶賛募集中です」

愛知県内でも、愛知県外でも、少しでも興味をもって頂いた方は、是非ご連絡ください。

ご連絡は下記のアドレスもしくは、ツイッターやフェイスブックで直接メッセージを頂けたらと思います。

fjunkiakane@gmail.com

1つでも多く、講習会を実現させたいと思っておりますので、まずはご連絡を。

ということで長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

それでは。

☆ふじもん☆








posted by ふじもん at 22:59| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

