2015年10月13日

今年もこの時期がやってまいりました!!

みなさんお久しぶりです。

わかやま国体の決勝で惨敗してから早いものでもう1週間がたちました。

しかしテレビ放送での反響はおおきくいろんな方から連絡も頂きました。

やはりテレビの影響力はすごいなと感じながらも、もっといい試合がしたかったなというのが本音です。

まぁ過ぎてしまったことは仕方ないの、次に切り替えて頑張っております。

そして気が付けば、日本ハンドボールリーグ開幕まで残り1か月。

これまでブログでの告知もしていませんでしたので改めて告知させて頂きます。

ではさっそく。。。

【トヨタ車体 試合日程&告知】
第40回日本ハンドボールリーグ〜2015−2016シーズン〜 

@11/14(土)14:30〜 vs トヨタ紡織九州
 東京都・武蔵村山市総合体育館

A11/15(日)11:30〜 vs 北陸電力 
 山梨県・緑が丘スポーツ公園体育館

B11/22(日)14:00〜 vs 琉球コラソン
 沖縄県・浦添市民体育館

C11/28(土)14:00〜 vs 大崎電気
 埼玉県・和光市総合体育館

D12/5(土)12:00〜 vs 大同特殊鋼
 香川県・高松市香川総合体育館

E12/6(日)14:00〜 vs トヨタ自動車東日本
 広島県・東区スポーツセンター

F12/12(土)15:00〜 vs 湧永製薬
 愛知県・ウイングアリーナ刈谷

G12/13(日)14:00〜 vs 豊田合成
 愛知県・TGアリーナ

H2/11(木)14:00〜 vs トヨタ紡織九州
 福岡県・福岡市民体育館

I2/13(土)14:00〜 vs 北陸電力
 三重県・鈴鹿市立体育館

J2/21(土)13:00〜 vs 琉球コラソン
 愛知県・ウイングアリーナ刈谷

K2/27(土)14:45〜 vs 大崎電気
 大分県・別府市総合体育館(べっぷアリーナ)

L2/28(日)15:00〜 vs 大同特殊鋼
 宮崎県・小林市市民体育館

M3/5(土)14:30〜 vs トヨタ自動車東日本
 宮城県・フラップ大郷21

N3/6(日)10:00〜 vs 湧永製薬
 岩手県・花巻市総合体育館 アネックス

O3/13(日)13:00〜 vs 豊田合成
 愛知県・知立市福祉体育館

以上 ホーム戦8試合、アウェー戦8試合。合計16試合になります。

また今シーズンは、オリンピック予選とも重なり、はじめの2週間はどのチームも日本代表のメンバーが不在のまま開催されます。

そこで残りのメンバーのみでどれだけ良いスタートダッシュが切れるかが大切になってきます。

国体の時のメンバーからけが人が復帰して、どんなチームになるかが今から楽しみですが、良い状態で試合に臨むことができたらいいなと思います。

今シーズンも精一杯頑張りたいと思いますので、お近くで試合がある場合は是非会場に足を運んで頂けたらと思います。

更新の頻度もあげていきたいと思います!!!

それでは。

☆ふじもん☆

jhl40_l.jpg
posted by ふじもん at 21:35| 愛知 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

国体の結果報告です。

こんばんは。

どうもふじもんです。

今日は2015紀の国わかやま国体ハンドボール成年男子決勝の試合がありました。

対戦相手は昨年と同様の埼玉県。


前半はキーパー加藤のビッグセーブの連続もあり、11-11と同点で折り返しました。

後半は立ち上がりに攻撃のミスが続き、逆速攻からの連続失点で一気に点差が開いてしまいました。

最終結果は20-29とリズムを戻すことができず、準優勝という結果に終わりました。

優勝を期待して応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そしていつも本当にすみません!!

しかしいろんな収穫もあったことは確かです!!

今後に繋がる大会になったと思います。
優勝という結果は掴めませんでしたが、11月中旬から始まるリーグ戦では必ずいい結果を出したいと思いますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

それでは。

☆ふじもん☆

085D734C-ACE5-4CD1-8533-F55BF2366247.jpg
posted by ふじもん at 20:29| 愛知 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

わかやま国体決勝進出!!

こんにちは。

どうもふじもんです!!

国体もいよいよ終盤になってきました!!

今日は準決勝
宮城県との試合でした。

立ち上がりは良いリズムでDFができ、幸先の良いスタートを切ることができました。

そこからは相手のDFをうまく崩すことができずに、逆速攻からの失点、退場などでシーソーゲームが続きました。

前半は同点で折り返し、後半立ち上がり
退場とOFミスが重なり、一時は5点差をリードされる状況になりました。

その後タイムアウトをきっかけに、DFとOFを修正。

そこからは逆速攻からの連続得点が重なり、同点まで追いつきました。

その後は一進一退の攻防が続き、なんとか最後は残り1秒で香川さんのサヨナラゴール!!

準決勝を23-22でかなり厳しい試合を勝利することができました!

この結果、明日は11:40から埼玉県との決勝になります!

昨年と同一カードということで必ずリベンジを果たしたいと思います!!

またこの試合の模様は、録画ですが、15:30〜16:30にNHKEテレ
でテレビ放送されます!!

滅多にないハンドボールの地上波放送です!!

できれは多くの方に、ハンドボールを観て頂けたらと思います!!

明日の決勝はハンドボールの魅力を伝えることができるように精一杯プレーしたいと思いますので是非ご覧ください!!

そして何よりも応援よろしくお願いします!!

それでは。

☆ふじもん☆
FEAA5F7A-D6E0-4A51-8AA6-4498C65B00A6.jpg

posted by ふじもん at 14:49| 愛知 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

