2016年01月27日

次が最終戦になります!

こんばんは。

どうもふじもんです。


さっそく昨日の代表の試合から・・・

1月26日(日本時間1月27日1:00〜)に行われました、ハンドボールアジア選手権、準決勝のVSバーレーン戦。


結果は、以下の通りです。

日本 23(10-15,13-14)29 バーレーン


ということで、開催地のバーレーンに惜しくも敗れてしまいました。


バーレーンの大応援団の迫力は画面を見ていても伝わってくる程のもので、これぞアウェーでの試合というものでした。


試合に関しては、力を出し切ることができず負けてしまったという印象です。


DFにおいては、パワーで押し込まれ、そこから崩されるという場面が多く厳しいゲームになったと思います。そんな中でもGK木村選手のセーブの数々はチームを救う素晴らしいプレーだったと思います。


OFに関しては、攻めあぐむ時間帯もありましたが、フリーシュートまでもっていけてる場面も数多くありました。しかし相手GKに阻まれ続けてしまいました。

後半のシュートミス、また前半から続いたパスミスからの逆速攻での失点がやはり敗因かなと思います。


一番悔しいのはやはりプレーしている代表選手だと思います。

試合を見ていると代表選手のみんなかなり気持ちが入っていたと思います。


普段から一緒にプレーしているメンバーや、リーグ戦などで戦っているメンバーがあれだけ精一杯戦っている姿を見るとやはり胸が熱くなるし、代表メンバーに負けないようにもっと頑張らなきゃいけないなと思いますね。


次が日本代表の今大会最終戦になります。


1月28日(木)23:00〜

3位決定戦のサウジアラビア戦になります。


今大会最後となる試合。

みなさんで熱い声援をおくりましょう!!

下記のリンクから閲覧することができますので是非!!


そしてこれまでのアジア選手権の動画をアップされているyoutubeチャンネルのリンクも張っておきますので是非チェックお願いいたします。


それでは。

☆ふじもん☆


 قنوات الكأس الرياضية


Handball Kariya



04B565DB-C7A2-407D-82B3-44E9F46B8D22.jpg


posted by ふじもん at 21:02| 愛知 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

アジア選手権第3戦告知♪

こんばんは。

どうもふじもんです。


先日のブログで告知しておりました、ハンドボールアジア選手権

日本代表VSカタールの試合はみなさんご覧になられましたか??


まずは結果から。

日本 24 (12-15,12-14) 29 カタール


素晴らしいプレーが多く、日本代表も大健闘しましたがやはり世界2位の大きな壁。

勝利することはできませんでした。


DFも足がよく動き、フォローも早くかなり機能していたと思います。

そんな素晴らしいDFに手詰まりになっていても、フリースローからのロングシュートなどで簡単に決めてしまうカタールのバックプレーヤー陣。

試合を見ていて、ああいうのはどうやって守ればいいのかさすがにわかりませんでした。。。


OFにおいてはプラスワンを作れている部分も多くあり、スピードでアドバンテージをとっていたと思います。


最終的には数的有利でのミスで試合は決まってしまい悔しい試合になりました。

しかし試合をご覧になった方にはわかると思いますが、代表選手のプレーは攻守ともに素晴らしかったし、今後にもつながる大きな一戦になったと思います。



前回同様、カタール戦の動画のリンクをはっておきますので是非ご覧ください。(下部参照)

今はこういう動画をアップしてくださる方がいて、動画がいろんなところで見れるし本当に感謝ですね。


さてそんな日本代表の次の試合は下記の通りになります。


1月22日(金) 22:00〜

VS オマーン

オマーンも韓国に1点差で敗れはしたものの、容易に勝てるチームではないと思います。

ここでしっかり勝利し決勝トーナメント進出を確かなもにしたいですね。

期待してみんなで応援しましょう!!

それでは。 

☆ふじもん☆


ハンドボール アジア選手権 日本対カタール 前半 - YouTube

ハンドボール アジア選手権 日本対カタール 後半


00B68B21-AED8-4238-BDBB-7BA0AA8B9789.jpg


posted by ふじもん at 20:57| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

明日は🇶🇦カタール戦ですよ!!

こんばんは。


どうもふじもんです。


寒いが続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。


さて少し遅くなってしまいましたが、現在開催中の男子アジア選手権。


ハンドボールファンの皆様ならもちろん結果はご存じだと思います。


1/16(土)

VS 韓国戦

日本代表が31-25で勝利しました!!

相変わらず規格外の仁が回り込みのロングシュートやサイドシュートに大活躍。

後半の高智さんのステップシュートもかなりえぐかったです。

メカルさんの7スローも、レパートリーが多く素晴らしかったです。


個人的に感じたMVPはPV加藤、GK木村のどちらかですかね。


加藤選手は、OFにおいてはダブルポストの攻撃において、常に相手DFから勝ちの位置をとり、攻撃のリズムを作る原動力となっていたと思います。またDFにおいても3枚目として運動量も多くチームを鼓舞していたと思います。


木村の数々のビッグセーブもチームを勢いづけた原動力だと思います。


韓国戦での勝利は1990年7月グッドウィルゲームズ(米・シアトル)以来26年ぶりの勝利です。

引き分けを挟みながらも30連敗していた韓国。

この勝利は今後のハンドボール界において、大きな一勝になったと思います。


歴史的な1勝を見逃した方!!

安心してください。。。笑


下記のアドレスから韓国戦の映像が見れます!!

ハンドボール アジア選手権 日本対韓国 前半


ハンドボール アジア選手権 日本対韓国 後半



そしてそんな男子日本代表の次試合は下記の通りになります。


明日

1/20(水)日本時間22:00〜

vsカタール戦

前回世界選手権2位のカタール。

オリンピック予選も圧倒的な力で勝利したカタールとの一戦です。


もちろん厳しい試合になりと思いますが、ぜひみなさんで応援しましょう!!


韓国戦同様に下記のウェブページから見ることができると思います。


0 - 

http://shoof.alkass.net/shoof/play.php?id=QVprYXNSRGtuYXZ3dz0q


まだどのチャンネルがわからないので、アクセス後チャンネルを調整してみてください。


ということでツイッター等でも告知しますので是非みなさんで盛り上がりましょう!!

それでは。


☆ふじもん☆


posted by ふじもん at 21:50| 愛知 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

