2014年03月30日

バレーボール観戦

こんばんは。

どうもふじもんです。

昨日は滋賀県へ講習会へ行ってきました。

講習会は酒巻監督の指示のもと、午前午後と一日中行われました。

普段あまり一緒に講習会をすることがないので、個人的にはいろいろ勉強になり面白かったです。

子供達と共にハンドボールをして基本に立ち返ってみるのも選手としては大切なことだとおもいます。

今後もいろんなところにお邪魔できたらなとおもいます。


そして話は変わりますが、今日はVプレミアリーグ女子の試合を観戦してきました。

観戦したのは東レアローズvsトヨタ車体クインシーズ

クインシーズはレギュラーラウンドを4位で、創部初のセミファイナルラウンドへと進みました。

一昨日はシーズン1位の久光製薬スプリングスと対戦。
試合はセットカウント0-3で敗れてしまいました。

そして昨日はシーズン3位の岡山シーガルズと対戦。
試合はセットカウント3-1で勝利しました。

そして今日はシーズン2位の東レアローズとの試合。
雨の中でしたが多くの方が応援に足を運ばれていました。

試合は3-0のストレート勝ち。

合計2勝1敗。

そして順位は1〜3位が2勝1敗で並びセット率の関係で3位となってしまいました。

この結果、4月12日にファイナルラウンドの3-4位決定戦で東レアローズと対戦することになりました。

そして優勝決定戦は久光製薬スプリングスvs岡山シーガルズとの対決になりました。

他の競技のプレーオフを観戦する機会など滅多にないので今日は本当に応援に行けて良かったです。

普段話したりしている同じ会社の選手がコートで全力でプレーしているのを観ると、やはり元気をもらえると同時に自分自身も選手としてももっと頑張らないといけないなと感じました。

試合が終わってからのインタビューで、トヨタ車体クインシーズのキャプテンの竹田選手が最後にこんなことをいっていました。

「ファイナルラウンドでも頑張りたいと思いますので、これからもトヨタ車体クインシーズへの声援をよろしくお願いします。そしてすべてのバレーボーラーへ暖かい声援よろしくお願いします。」

おそらくこんな感じのことだったと思います。

バレーボール界のことを考えての発言だったのかなと思うと同じアスリートとして本当に凄いなと心から思いました。

今度いろいろ聞いてみたいと思います。

ハンドボールも負けないように、今後も共にトヨタ車体という会社を選手という立場で盛り上げていけたらと思います。

クインシーズのみなさんお疲れ様でした。

そして4月12日の最終戦。

頑張って下さい!!

それでは。

☆ふじもん☆

posted by ふじもん at 23:23| 愛知 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますにこにこ
4月に入り、また新入部員が入ってこられたこととおもいますメロディ
負けてはいられませんよ上向きカーブ矢印ガンバレふじもんパンチ炎
大輔も、新しい生活がはじまりました祝マーク
ふじもんの後輩に3人大輔の中学から入学しましたよにこにこ
3年ぶりにまたお兄さんの指導を受けることになるんですね拍手
うれしいことに、部員みんなそれぞれの新しい学校でも、ハンドボールを続けるようですメロディ
いいライバルになると思いますにこにこ
Posted by 大輔ママ at 2014年04月09日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。