2014年08月19日

同期のかさやんがモテモテの話

こんばんは。

どうもふじもんです。

お久しぶりです。

Twitter、Facebook、Instagramなどその他のSNSの更新はしていますが、ブログは更新出来ていませんでしたのでそろそろ更新します。

先週末に大会がありましたので、まずは結果報告を・・・

8/16.17に岐阜県にある岐阜メモリアルセンターで国体東海ブロック予選がありました。

トヨタ車体は愛知県代表で出場し、

16日は岐阜県に37-19で勝利しました。

翌日の17日、午前中に静岡県と試合をして、44-16で勝利。

午後には三重県と試合をし、36-18で勝利しました。

この結果3戦全勝でブロック予選を通過し、本国体の出場権を獲得することが出来ました。

本国体は10月16日〜20日に長崎県佐世保市で開催されます。

地元熊本に近いこともあり、これから開催が楽しみです。

みなさん応援よろしくお願いします。

そしてお盆休みが終わり、2日目の8月19日の今日。

岐阜県飛騨市で開催されました、ハンドボールスクールに参加させて頂きました。

小学生約100人を対象にハンドボールをしたり、一緒にご飯を食べたり、流行りの妖怪ウォッチの話をしたり、だるまさんが転んだをしたりと大変楽しい時間を過ごすことができました。

小学生のパワーはとても素晴らしいものがあるので今日は圧倒されないようにと、僕も全力で小学生に挑んだので、久しぶりに講習会でヘトヘトになりました。笑

今日はゆっくり休みたいと思います。

以下は講習会での写真です。

985DB6E0-8026-48CD-AACF-0850ABD60405.jpgC14E7025-81B9-472F-B990-412565906F5C.jpg
3FE5201C-F767-4A5B-A65E-3E710808E22D.jpgAC509794-5689-4453-A460-04284AE92C29.jpg

とにかく笠原選手がモテモテでした!笑
もちろん他の選手もですが、群を抜いてました!笑


そして講習会の最後に感想を書いていたので、最後にそれを読ませて頂きました。

「ハンドボールをもっとうまくなりたい」
「ハンドボールの選手になりたいと思いました。」
「今日初めてハンドボールをやりましたが、こんなに面白いと思いませんでした。」
などなど他にも嬉しいコメントが多数で、本当に嬉しい限りでした。

こういう気持ちになってもらえたことが僕自身にとっては1番幸せなことだし、また他にも多くの子供たちに関わりたいなと、そう思わせてくれます。

なかなか講習会等に参加する機会はありませんが、このような機会をこれからも大切にしていきたいと思います。

今回の講習会に関わって下さった関係者のみなさま本当にありがとうございました。

来年もご招待よろしくお願いいたします。笑


また明日から国体やリーグ戦に向けて本格的に練習がスタートします。

約2ヶ月。

長いようで短いと思いますので、怪我に気を付けながら、充実したトレーニングをしていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!!

それでは。

☆ふじもん☆

posted by ふじもん at 21:38| 愛知 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々ですねにこにこ
国体楽しみです拍手
こちらも、先日行われた高専全国大会で、有明高専が準優勝でした拍手祝マーク
大輔達もこれから全国大会目指して頑張って欲しいものですパンチ
ふじもんダブルでおめでとう乾杯花束
Posted by 大輔ママ at 2014年08月21日 20:09
大輔ママさん
いろいろとありがとうございます!!
これからも引き続き頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
Posted by ふじもん at 2014年08月21日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

