2015年05月24日

社会人選手権が終了しました

こんばんは。

どうもふじもんです。

20日から始まっていた、全日本社会人ハンドボール選手権大会が幕を閉じました。

まずは今回の試合結果から。

【予選トーナメント】
大丸1︎トヨタ車体32-23トヨタ紡織九州

【決勝リーグ】
大丸1︎トヨタ車体26-27大同特殊鋼
大丸1︎トヨタ車体26-23大崎電気
大丸1︎トヨタ車体34-19トヨタ自動車東日本

【成績】
最終成績は、大崎電気、大同特殊鋼、トヨタ車体の3チームが2勝1敗で並び、当該チームの得失点差で2位という結果になりました。

【順位】
1.大崎電気
2.トヨタ車体
3.大同特殊鋼
4.トヨタ自動車東日本
5.湧永製薬
6.トヨタ紡織九州
7.豊田合成
8.琉球コラソン
9.HONDA
10.北陸電力
11.HC和歌山
12.HC岐阜

ざっと大まかに結果を掲載しました。

個人表彰はトヨタ車体からは3名。

No.3石戸さんとNo.20渡部仁の2人が優秀選手。

新人のNo.12加藤が最優秀新人賞を受賞しました。

個人的には今大会はコートでプレーする時間を多くの頂き、いろいろなことを感じることが出来たので、とても有意義な大会になった思います。

チームとしても、試合運びの悪さ、テクニカルミスの多さ、退場数、シュートの精度、バックチェックでの対応など、挙げるとキリがないほど課題を出せたことは今後のチーム力向上においてプラス材料になると思います。

今回の大会でシーズン初戦が終わったというよりも、感覚的にはやっと昨シーズンが終わったというのが正直なところです。

日本リーグが開催されるのは11月。

それまでの約5ヶ月でまたひとまわり個人としても、チームとしても成長していきたいと思います。

今回の大会を含め、いつもトヨタ車体を応援してくださっている皆様。

本当にありがとうございました。

国体も含め、残りのタイトルをひとつでも多くとれるように精一杯頑張っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

それでは。

☆ふじもん☆

今大会のリンク


posted by ふじもん at 21:03| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社会人選手権お疲れ様でした!
今回は優勝した大崎に勝ったのに準優勝ということで本当に残念でしたが、大会で得た多くの経験を活かしてリーグ戦や全日本では優勝目指して頑張って下さいねp(^-^)q
Posted by さくら at 2015年05月25日 09:01
試合お疲れ様でした平謝り
得失点差で2位、今季リーグも混戦しそうですが、是非今季こそは「!!」パンチ
若い選手の活躍も楽しみですねハート3(大きい&小さい)
ふじもんはずっと応援しますよ上向きカーブ矢印
息子のように思えるからにこにこ
Posted by 大輔ママ at 2015年05月26日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

