2015年07月26日

講習会の旅in福島

こんばんは。

どうもふじもんです。

今週末は愛知から遠く離れた福島へ講習会の旅に行ってきました。

土曜日の講習会のメンバーは代表合宿から直接合流してくれた高智さん、笠原、そして愛知から大移動をした僕とルーキー加藤の4人です。

対象は日大東北高校と本宮高校の男子でした。

内容に関しては基本的なプレーを中心に、午前中はOFを、午後はDFをいろんなアプローチでやってみました。

高校生にとってはかなり新鮮な練習だったと思うので、暑い中でしたがみんなよくがんばってくれました。

今回は写真もたくさん撮って頂いたので写真メインで更新したいと思います。


まずは開会式
ACC1C1D0-8ECA-4855-8F07-C794391D6532.jpg

僕はいつも通り、動き回りながら熱弁しました。笑D9F80310-BB98-434B-A55B-904E35F8F798.jpg


選手の実演もたくさんやりました。1C4A98ED-7AA9-4502-A4D0-62EC887587FC.jpg


DFは笠原選手がメインです。
6418B710-58A9-47CB-B835-B6D9935E6CC8.jpg

もちろんGKもばっちり教えています!!
BD9A4064-AC77-4ECA-B01E-FAED2F4774D4.jpg

そして恒例のゲームもやりました。
31A2B1C4-9780-4D81-BA80-D69922DB5085.jpg

初めてみた加藤のシュートは、やっぱり君はGKがむいてるよ。と思いました。笑0DD739D5-2476-4122-82DF-0D9E8378551B.jpg

講習会終了後はプレゼント争奪ジャンケン大会も開催。
大盛り上がりで講習会は終了しました。
B0BA6BA9-7A56-49BE-8620-E3C727DCF19D.jpg

今回の講習会は多くのサポートの中で開催することができ、本当にいい講習会になったと思います。

何よりも良かったと思うのは高校生達がすべての練習に真剣に取り組んでくれたことですね。

一度一緒にハンドボールをやったことでやっぱり思い入れもありますし、これからの活躍に期待したいと思います!!

大会であたると思うけど、両校がんばれ( ´ ▽ ` )ノ

ということで今日はこのへんで。

次回は本日開催した笠原の母校での講習会について更新したいと思います。

それでは。

☆ふじもん☆

posted by ふじもん at 20:48| 愛知 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい講習会のようですね〜メロディ
実際にプロの選手から教えて貰い、試合に生かすことで、更なる自信につながり、試合も楽しくなるといいですねにこにこ
高専の全国大会が、8月18日から八代であります。
もう少し速攻が出来ればね下向きカーブ矢印
頑張って欲しいですパンチ
Posted by 大輔ママ at 2015年07月28日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

