2015年11月23日

リーグ戦3連勝と・・・

こんばんは。

どうもふじもんです。

遅くなりましたが、とりあえず週末に行われた試合の結果から。

〜第40回日本ハンドボールリーグ〜第2週 3戦目
3戦目の対戦相手は琉球コラソン。

開催地は沖縄県の浦添市民体育館と完全アウェーの中での試合になりました。

試合を振り返ってみると、立ち上がりから相手のDFは崩せるものの、再三シュートを決めることが出来なかったことや逆速攻での失点が多く自分たちのペースを掴めないまま試合が進みました。

そのような試合の中でもセットDFにおいては機能し、失点も少なく抑えることができました。

流れが悪い試合ながらもなんとか、12-13と1点差ビハインドで前半を折り返します。


後半に入ってからは、棚原選手の退場を皮切りに逆転に成功。

その後19-19から約10分間無失点で4連続得点と23-19と4点リード。

そのままゲームは進み最終的には27-22と勝利にすることが出来ました。

これで3戦3勝と開幕3連勝。

リーグの順位も首位になることが出来ました。

今週末の第4戦は大崎電気です。

今週ももちろんハードな試合になると思いますが、チーム全員で勝利に掴みにいきたいと思います。


そして話は変わりますが、1ヶ月後に開催される日本選手権の組み合わせが決定しました。

下記リンクより大会ページをみることが出来ますので是非。


下記は組み合わせのリンクです。


1ヶ月後ということで、あっという間に大会は来ると思いますが、それまでにリーグ戦が残り5試合。

正直まだまだ日本選手権のことは考えられませんね。

まずは残りの5試合を全力で取り組み、日本選手権に繋げることが出来たらいいなと思います。

まだまだ長いリーグ戦が続きますので、引き続き応援よろしくお願いします。



最後に画像を。

夏に講習会を行った水海道ハンドボールクラブと坂東少年少女ハンドボールクラブの子供達からのプレゼント。

リーグ戦開幕の時期に頂きました。

本の中身は、講習会の時の感想文です。

可愛い絵や感想がたくさんあり、また大切なものがひとつ増えました。

子供達の期待に応える為にもこれからも頑張りたいと思います。

それでは。

☆ふじもん☆


0C01F1C3-FE90-4673-85C1-AE4C9B348778.jpg

E3AC58E9-03C1-46F9-9BB7-ECE71E7F45BD.jpg

posted by ふじもん at 22:01| 愛知 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3戦3勝拍手にこにこ
今度は大崎戦…スピードに負けないようにガンバレ〜パンチ「!!」
目の前の試合を全力で一つ一つ勝利してください炎
子供たちの心のこもったプレゼント、力になりますねにこにこ
みんなの応援をパワーにかえて炎
ガンバレふじもん
Posted by 大輔ママ at 2015年11月24日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。