2016年01月19日

明日は🇶🇦カタール戦ですよ!!

こんばんは。


どうもふじもんです。


寒いが続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。


さて少し遅くなってしまいましたが、現在開催中の男子アジア選手権。


ハンドボールファンの皆様ならもちろん結果はご存じだと思います。


1/16(土)

VS 韓国戦

日本代表が31-25で勝利しました!!

相変わらず規格外の仁が回り込みのロングシュートやサイドシュートに大活躍。

後半の高智さんのステップシュートもかなりえぐかったです。

メカルさんの7スローも、レパートリーが多く素晴らしかったです。


個人的に感じたMVPはPV加藤、GK木村のどちらかですかね。


加藤選手は、OFにおいてはダブルポストの攻撃において、常に相手DFから勝ちの位置をとり、攻撃のリズムを作る原動力となっていたと思います。またDFにおいても3枚目として運動量も多くチームを鼓舞していたと思います。


木村の数々のビッグセーブもチームを勢いづけた原動力だと思います。


韓国戦での勝利は1990年7月グッドウィルゲームズ(米・シアトル)以来26年ぶりの勝利です。

引き分けを挟みながらも30連敗していた韓国。

この勝利は今後のハンドボール界において、大きな一勝になったと思います。


歴史的な1勝を見逃した方!!

安心してください。。。笑


下記のアドレスから韓国戦の映像が見れます!!

ハンドボール アジア選手権 日本対韓国 前半


ハンドボール アジア選手権 日本対韓国 後半



そしてそんな男子日本代表の次試合は下記の通りになります。


明日

1/20(水)日本時間22:00〜

vsカタール戦

前回世界選手権2位のカタール。

オリンピック予選も圧倒的な力で勝利したカタールとの一戦です。


もちろん厳しい試合になりと思いますが、ぜひみなさんで応援しましょう!!


韓国戦同様に下記のウェブページから見ることができると思います。


0 - 

http://shoof.alkass.net/shoof/play.php?id=QVprYXNSRGtuYXZ3dz0q


まだどのチャンネルがわからないので、アクセス後チャンネルを調整してみてください。


ということでツイッター等でも告知しますので是非みなさんで盛り上がりましょう!!

それでは。


☆ふじもん☆


posted by ふじもん at 21:50| 愛知 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にすごい拍手拍手拍手目がハート
主人から、韓国戦勝ったよと聞かされ、うそ〜本当にって、ふじもんのブログチェックしましたハート3(大きい&小さい)
それから、試合見てキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)
本当にすごいです上向きカーブ矢印
韓国戦ですよ「!!」
残りの試合も頑張って下さ〜い
Posted by 大輔ママ at 2016年01月20日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

