2015年11月28日

日本リーグ 第4戦 試合結果

こんばんは。

どうもふじもんです。

今週は、日本ハンドボールリーグ第3週 第4戦

大崎電気との試合でした。

両チーム代表選手が不在の中の対戦となりました。

同メンバーでの、国体決勝での敗退もありましたし、今日こそはという思いで試合に臨みました。

試合は前半からパスミス、シュートミスが多く終始相手のリズムで試合が進むことになりました。

前半20分程から連続得点で詰め寄るも、そこでもシュートミスを連発。

結局11-15で前半を折り返しました。

後半こそは立て直しを図りましたが、後半もリズムは変わらず。

立ち上がりから、イージーミスからの速攻で勝負が早々に決まってしまいました。

今日の試合は自分たちの良くない所が、終始出た試合。

こんなプレーをやっていたらどこのチームにも勝てないなという感じです。


課題もたくさん出たので、この敗戦を無駄にせず来週の2連戦に繋げていきたいと思います。

来週からは代表の選手も合流。

チーム内の競争も激化していくと思いますので、更に気合いを入れて取り組んでいきたいと思います。

会場に観に来ていただいた方に、足を運んでよかったと思えるような。

そんなゲームを出来るようしっかり準備したいと思います。


今日の観客は600人弱。

正直少ないですね。

集客の為にやっぱり魅力あるプレーをすることももちろん、日々の情報発信もいろいろやることはあると思いますが、出来る限りのことをやっていきたいと思います。


精一杯がんばりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!!

写真は後輩のFacebookから。

DF全然密集してないですね。

これじゃあダメだ。。

次は がんばります!!

それでは。

☆ふじもん☆


772697EE-B080-457F-B252-42956646FE91.jpg
posted by ふじもん at 20:24| 愛知 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

リーグ戦3連勝と・・・

こんばんは。

どうもふじもんです。

遅くなりましたが、とりあえず週末に行われた試合の結果から。

〜第40回日本ハンドボールリーグ〜第2週 3戦目
3戦目の対戦相手は琉球コラソン。

開催地は沖縄県の浦添市民体育館と完全アウェーの中での試合になりました。

試合を振り返ってみると、立ち上がりから相手のDFは崩せるものの、再三シュートを決めることが出来なかったことや逆速攻での失点が多く自分たちのペースを掴めないまま試合が進みました。

そのような試合の中でもセットDFにおいては機能し、失点も少なく抑えることができました。

流れが悪い試合ながらもなんとか、12-13と1点差ビハインドで前半を折り返します。


後半に入ってからは、棚原選手の退場を皮切りに逆転に成功。

その後19-19から約10分間無失点で4連続得点と23-19と4点リード。

そのままゲームは進み最終的には27-22と勝利にすることが出来ました。

これで3戦3勝と開幕3連勝。

リーグの順位も首位になることが出来ました。

今週末の第4戦は大崎電気です。

今週ももちろんハードな試合になると思いますが、チーム全員で勝利に掴みにいきたいと思います。


そして話は変わりますが、1ヶ月後に開催される日本選手権の組み合わせが決定しました。

下記リンクより大会ページをみることが出来ますので是非。


下記は組み合わせのリンクです。


1ヶ月後ということで、あっという間に大会は来ると思いますが、それまでにリーグ戦が残り5試合。

正直まだまだ日本選手権のことは考えられませんね。

まずは残りの5試合を全力で取り組み、日本選手権に繋げることが出来たらいいなと思います。

まだまだ長いリーグ戦が続きますので、引き続き応援よろしくお願いします。



最後に画像を。

夏に講習会を行った水海道ハンドボールクラブと坂東少年少女ハンドボールクラブの子供達からのプレゼント。

リーグ戦開幕の時期に頂きました。

本の中身は、講習会の時の感想文です。

可愛い絵や感想がたくさんあり、また大切なものがひとつ増えました。

子供達の期待に応える為にもこれからも頑張りたいと思います。

それでは。

☆ふじもん☆


0C01F1C3-FE90-4673-85C1-AE4C9B348778.jpg

E3AC58E9-03C1-46F9-9BB7-ECE71E7F45BD.jpg

posted by ふじもん at 22:01| 愛知 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

開幕2連勝です!

こんばんは。

どうもふじもんです。

今週から第40回日本ハンドボールリーグが開幕しました。

ということで、まずは開幕戦
vsトヨタ紡織九州レッドトルネードから。

トヨタ車体28(16-9,12-12)21トヨタ紡織九州

攻撃に関しては、相手の4:2DFに対しラインプレーヤーを絡め、、効果的に攻めることができ、バック、ライン、ウイングと満遍なく得点することができたと思います。

後半から終盤にかけて、相手が対応してきた時に、もう少し仕掛けを変化させ、うまく攻めることが出来ていたら、もっとイージーなゲーム展開になっていたのかなと感じました。

またディフェンスに関しては、6-0DFが機能したこと、GK加藤のビックセーブも多かったことでDF阻止率も高く、内容的にも良いゲームだったと思います。

個人的にはシュートミスもあったので、まだまだだったかなという感じです!


続きまして2戦目の
vs北陸電力ブルーサンダー

トヨタ車体 30(17-13,13-13)26 北陸電力

前半は15分頃までOF,DF共にミスが多く、リズムを掴めないまま、ゲームが進みました。
中盤からは3-2-1に対して的確にプラスワンを作り、得点を重ね、17-13と4点差リードで前半を折り返します。

後半は立ち上がりから相手の3-2-1DFに対してミスが連発、途中5連続失点を含み、後半14分には19-21と2点リードされてしまいます。

そこからは相手の退場者が出たこともあり得点を重ね続け、30-26となんとか粘り勝つことが出来ました。

あれだけのパスミス、シュートミスをして勝ちきること事が出来たことは、とりあえず今日の収穫かなと思います。

反省点も多くあるし、来週に向けてしっかりと準備をし直したいと思います。

内容はともあれこれで開幕2連勝!!

来週はアウェーで、現在2連勝中の琉球コラソン戦との試合になります。

アウェーということで、厳しい試合になると思いますが、必ず結果を出したいと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

それでは。

☆ふじもん☆

CF185FEE-D330-4244-87D0-046DA682D466.jpg

posted by ふじもん at 23:18| 愛知 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

