2015年11月09日

いよいよ今週末日本リーグ開幕です!

こんばんは。


どうもふじもんです。


いよいよ今週末より第40回日本ハンドボールリーグが開催いたします。


今年のレギュラーシーズンはオリンピック予選の関係もあり、例年より2か月遅れでの開催になっています。


さらには開幕から3週目までは日本代表選手が参加できないということで、その結果次第ではシーズンの流れも大きく変わってくると思います。


そんな2015‐2016シーズン

トヨタ車体BRAVE KINGSの開幕戦の対戦相手は「トヨタ紡織九州レッドトルネード」


日時と場所は11月14日(土) 武蔵村山市総合体育館にて14:30 試合開始です。


今回の武蔵村山大会は、前回のリーグ戦の試合後、講習会をさせて頂いたご縁もあり、素晴らしい宣伝ポスターも作成していただきました。(一番下に張り付けてあります)


地元である熊本開催以外でこのように使って頂くことはあまりないので大変うれしく思います。


同日、同じ都内で開催される墨田区総合体育館に比べれば、武蔵村山市総合体育館は都心から少し離れてしまいますし、試合数も1試合と少ないですが、多くの方と会場でお会いすることができたらいいなと思っています。


そして連戦になる11月15日(日) 、トヨタ車体BRAVE KINGSの2戦目は山梨県の緑ヶ丘スポーツ公園体育館にて11:30より「北陸電力」との試合になります。


以上が今週の試合予定になります。

大切な開幕2連戦。


僕たちも待ちに待った試合ですし、今からうずうずしているところです。笑


今年こそ必ずいい結果を出したいと思いますので、みなさん今シーズンも応援よろしくお願いいたします。


少し短いですがこの辺で。

それでは。


☆ふじもん☆


4E2577A6-7085-4283-9541-30164CFB905C.jpg

posted by ふじもん at 20:11| 愛知 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

○○開幕まであと10日です!!

こんばんは。

お久しぶりです。

どうもふじもんです。

日本リーグ開幕まで早いもので、あと10日!!

ということで久しぶりの更新です。

なかなか書いてくれないなぁとかがっかりさせていたらすみません。笑

リーグも始まるので徐々に更新の頻度もあげていきたいと思います。

さっそく本題へ。

早いもので日本リーグの開幕まで残り10日になりました。

選手として集客の為にも、もちろん宣伝をしなければいけないと思いますが、今日はもっと大切な告知をしたいと思います。


日本リーグ開幕の同日。
11/14よりカタールのドーハで「リオデジャネイロオリンピック男子アジア予選」が開催されます。

今日のウェブニュースでもいろいろと取り上げられていました。

五輪に行けばハンドが変わる

ハンドボール代表・宮崎、五郎丸引き合いに「僕もああなりたい」

などなど。

さらに言えば素晴らしいタイミングで下記のようなBIGニュース

ハンドボールの女神だ NGT48・北原里英「盛り上げたい」

おりひめジャパンの予選ですごく盛り上がったこともあると思いますが、多くの方の広報活動のおかげでハンドボールが注目して頂ける環境にあると思います。

この中でやはりハンドボールという競技が更に注目を浴びる、魅力あるスポーツだと思って頂くには、やはり国際大会での結果が大切になると思います。

そんな中でカタール・ドーハというアウェーの地で戦う男子日本代表を応援している人がかなり少ないのかなと思います。

更に言えば興味も持っている人が少ないのというのは日本の代表として戦ってくる選手もかなり寂しいと思います。

女子のオリンピック予選に比べたら、日本開催だったというのも差し引いても、やはりかなり盛り上がりにかけるのかなとも思います。

SNSでファンを巻き込むことも少ない点や、いろいろあった諸問題ももちろん関係しているのかもしれません。

しかし、もう勝負の時まであと10日です。

日本リーグ開幕まであと10日。
日本リーグ盛り上げていきましょう。
もちろんそれもありがたいことですし、嬉しいことです。

しかし代表のことをないがしろにするのはやっぱり寂しい気がします。。。

今回の日本代表は、今の日本のハンドボール選手の代表として戦ってきてくれます。

そんな代表のメンバーにトヨタ車体からは高智、石戸、甲斐、笠原、渡部の5名が今回の日本代表に選ばれています。

この5名のフィジカルやフェイント、シュートスピードや技術、ディフェンスやセービングなどは間違いなく日本トップクラスだと思っています。

自分のチームから5名の選手が選ばれているのはやはり誇りに思うし、その他のメンバーも日本で秀でてるものがあるから入っている人ばかりです。

下記は今回の代表選手のリストです。

代表に入っている選手の凄さを知っているからこそ、応援して欲しいと思ってしまいます。

男子はどうせ勝てないだろ。
カタール強いし。
韓国も強いし。
他の国にも最近負けてたし。
だから応援してもな。
なんて思っている方もいると思います。

それが今のハンドボール界の現実ならそれは真摯に受け止めるべきだし、それを変えることが出来るのも結果を出すことだと思います。

だからこそ、少しでも多くの方の応援よろしくお願いします。
切実に。

応援することしか残っている選手には出来ませんしね。

長くなってしまいましたが、日本リーグの告知はまたやりたいと思います。

それでは。

☆ふじもん☆

やっぱりこいつが推しメン。
渡部仁。
5525FA63-4D19-4855-A9C7-6226BBAC4348.jpg

posted by ふじもん at 00:26| 愛知 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

今年もこの時期がやってまいりました!!

みなさんお久しぶりです。

わかやま国体の決勝で惨敗してから早いものでもう1週間がたちました。

しかしテレビ放送での反響はおおきくいろんな方から連絡も頂きました。

やはりテレビの影響力はすごいなと感じながらも、もっといい試合がしたかったなというのが本音です。

まぁ過ぎてしまったことは仕方ないの、次に切り替えて頑張っております。

そして気が付けば、日本ハンドボールリーグ開幕まで残り1か月。

これまでブログでの告知もしていませんでしたので改めて告知させて頂きます。

ではさっそく。。。

【トヨタ車体 試合日程&告知】
第40回日本ハンドボールリーグ〜2015−2016シーズン〜 

@11/14(土)14:30〜 vs トヨタ紡織九州
 東京都・武蔵村山市総合体育館

A11/15(日)11:30〜 vs 北陸電力 
 山梨県・緑が丘スポーツ公園体育館

B11/22(日)14:00〜 vs 琉球コラソン
 沖縄県・浦添市民体育館

C11/28(土)14:00〜 vs 大崎電気
 埼玉県・和光市総合体育館

D12/5(土)12:00〜 vs 大同特殊鋼
 香川県・高松市香川総合体育館

E12/6(日)14:00〜 vs トヨタ自動車東日本
 広島県・東区スポーツセンター

F12/12(土)15:00〜 vs 湧永製薬
 愛知県・ウイングアリーナ刈谷

G12/13(日)14:00〜 vs 豊田合成
 愛知県・TGアリーナ

H2/11(木)14:00〜 vs トヨタ紡織九州
 福岡県・福岡市民体育館

I2/13(土)14:00〜 vs 北陸電力
 三重県・鈴鹿市立体育館

J2/21(土)13:00〜 vs 琉球コラソン
 愛知県・ウイングアリーナ刈谷

K2/27(土)14:45〜 vs 大崎電気
 大分県・別府市総合体育館(べっぷアリーナ)

L2/28(日)15:00〜 vs 大同特殊鋼
 宮崎県・小林市市民体育館

M3/5(土)14:30〜 vs トヨタ自動車東日本
 宮城県・フラップ大郷21

N3/6(日)10:00〜 vs 湧永製薬
 岩手県・花巻市総合体育館 アネックス

O3/13(日)13:00〜 vs 豊田合成
 愛知県・知立市福祉体育館

以上 ホーム戦8試合、アウェー戦8試合。合計16試合になります。

また今シーズンは、オリンピック予選とも重なり、はじめの2週間はどのチームも日本代表のメンバーが不在のまま開催されます。

そこで残りのメンバーのみでどれだけ良いスタートダッシュが切れるかが大切になってきます。

国体の時のメンバーからけが人が復帰して、どんなチームになるかが今から楽しみですが、良い状態で試合に臨むことができたらいいなと思います。

今シーズンも精一杯頑張りたいと思いますので、お近くで試合がある場合は是非会場に足を運んで頂けたらと思います。

更新の頻度もあげていきたいと思います!!!

それでは。

☆ふじもん☆

jhl40_l.jpg
posted by ふじもん at 21:35| 愛知 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

